エステに行けば永久脱毛できる?

エステサロンでの脱毛は1回だけでは効果が得られないとよく聞きますが、一体何回くらい処理をすれば満足な結果を得ることができるのでしょうか?
人によってムダ毛の濃さや量は違うので、何回できれいにムダ毛がなくなるかは一概に言えません。

 

まず、エステサロンの光脱毛の場合は、初めて照射をするとムダ毛の伸びが遅くなったかもしれないと思う程度です。
エステサロンで光を照射すると、約2週間後にムダ毛が自然と抜け落ちます。

 

しかし、また生えてくるので、また光を照射する…というのを繰り返していきます。
1回目の光の照射で、ムダ毛はいったんなくなりますが、時間が経つと新しい毛が生えてきます。

 

4回〜6回照射を続けると、どんどん毛の量は減っていきます。
それでも新しい毛は生えてきますが、ほとんど剃らなくてもいいくらいの状態になります。

 

10回以上照射を続けると、毛はほとんど生えて来なくなり、自己処理の必要もなくなります。
エステサロンでの脱毛は、最低でも5回以上は受けないと、お金をかけて脱毛をする意味がなくなります。

 

エステサロンによって使用している機械の違いがありますが、どんな機械を使っていても効果は同じようなものなので、最低でも5回以上通った方がいいというのも同じです。
ただ、回数を多く通えば通うほど脱毛効果は高くなるので、回数が無制限のサロンが一番お得です。

 

少なくとも回数の制限が5〜6回のプランで、値段が安いところがお得です。
ミュゼプラチナムはワキもデリケートゾーンも最初のお試しの場合は回数無制限です。

 

好きな部位が選べる全身24か所のプランは、6回の回数制限があります。

 

 

脱毛ラボはワキは1回だけ。
デリケートゾーンと腕・脚は6回の歌詞うう制限があります。

 

他のエステサロンでも3回や6回のプランがほとんどで、納得のいく脱毛効果がえられるまで何回かセットを繰り返すというのが一般的なエステサロンの利用方法のようです。
どのサロンも初回限定のキャンペーン価格が必ずあります。

 

キャンペーンは期間が決まっていて、内容も頻繁に変わるので、いいな…と思うキャンペーンがあったら、なるべく早くするようにしましょう。
脱毛サロン未経験の人の中には、回数を多く通えば永久脱毛できると勘違いしている場合があります。

 

エステでの光の照射は、毛と毛根にダメージを与えながら脱毛していくので、うまくダメージを与えることができれば6回くらい続けて施術を受けると、わずかに産毛がはえてくる程度まで脱毛できます。
永久脱毛は処理をした毛穴の毛の再生率は20%以下であることという定義があります。

 

脱毛エステの場合、光の照射出力などの面から、再生率20%は不可能です。
しかし、自己処理をしなくてもいいくらいまでの効果は得られます。